控除率という目に見えないダメージが存在することをご存知だろうか??


去年の情報、
単複馬券のわたしにはあまり関係ない
情報だが、一応載せておく

【控除率改正】2014/06/07~

単勝 20%
複勝 20%

枠連 25%→ 22.5%
馬連 25%→ 22.5%
ワイド 25%→ 22.5%
三連複 25%
三連単 25%→ 27.5%
WIN5 25%→ 30.0% 



ta-fi-



単複でも20%の寺銭は取りすぎだろと思うけどね。
他は25%取るでしょ
三連単とワイドが一緒ってのもバランスおかしかったけどね
妥当な変更だと思う。



控除率の面からみても
単・複勝で買うのが理屈では一番損していないってこと



普通の競馬ファンで
回収率80%
いけばたいしたもの



実際は色々な人がいるから
深く考える必要はないといえば
それまでで当てればいいだけ



死ぬまで引きが強いひとには
全く関係ないことだし
一回でもWIN5で2億当てたひとにとっては
控除率とかどうでもいいはなしだし



わたしみたいに
競馬で夢をみるのではなく
コツコツ稼ごうという人間なら
数%でも控除率は低いほうがいいに決まってる



どうせなら
単複控除率15%とかにしてほしかった
そうすれば
単複の売り上げもっと上がるとおもうけどね


いずれにせよ
漢は黙って単複!!
女性の方も黙って単複!!