また、久しぶりの更新になってしまった




ちょっと振り返って





皐月賞も桜花賞と同じ
3強レースといわれましたが、
勝ったのは伏兵ディーマジェスティ
無理ゲー

本命はマカヒキ 2着
狙いは悪くないんだけどね
ディープにはなれんか




そんなこんなで、
もう天皇賞だ。
混戦だね





ゴールドアクターが1番人気だろうが、
1強じゃないだろ





キタサンブラック
はブラックタイド産駒なんか買えるかと
言い続けて無視してきた


何度も重賞を勝っているから
実力は認めざるをえないが
やはり自分の意思は固い
血統的に買いではない
まして2番人気
美味しくないよ




狙いは
カレンミロティック
レーヴミストラル


カレンミロティックは
単純に
サンデー血統で内枠先行馬、勝つまでは微妙だけど
普通に馬券に絡みそう
高齢馬は基本勝てないからね


レーヴミストラルは
実力はある、京都もあう
が脚質と枠で嫌われている
8枠だから消しはない
過去も全然きてるしね
好走のタイミングはバッチリ
今回は追い込んでくるよ


日経新春杯みてたら
このオッズはないでしょ
同じ京都だし、
シュバルグランにも完勝してるし



若い馬買いたいから
レーヴミストラルでいいかな
鞍上もいいね
人気薄の良血馬は買い
っていう格言あるくらいだし





なかったけかな